« 仕事始め | トップページ | miniStack v3キター »

2008年1月 4日 (金)

Newer Technology!!

さて、外付けハードディスク。FireWire 800を備えていてカッコ悪くないものと考えていたら、LaCie d2 Quadra以外に選択肢はなかろうと、こいつの320GBにほぼ決めていたのだけど、こんなものを発見。

Newer Technology miniStack v3

ひええ、Newer Technologyって復活してたんだ。Newerといえば、MAXPowerとかMicro Dockとかで古参のマカーには特別なブランド(だよな)。倒産の話を聞いてずいぶん残念に思ったもんだ。と言いつつ製品は持ってなかったけど。だって当時MAXPowerは高価かつ品薄だったから、廉価かつ在庫潤沢だったSonnet製品にいっちゃったんだもん。

それはさておき、条件は満たしてます。しかもあのNewer。中身のドライブはHGST製の7200RPM、320GBが\10kちょいで買えるみたいだから、予算的にも問題なし(いままでもだいたいIBMを買っていたもんで)。よっしゃこのケース、Amazonでポチ。ここまでが昨日の話。

で、今日。仕事帰りに新宿ヨドバシをのぞいたら、HGST製は軒並み品切れ中。WD Caviar GPの500GBが期間限定で\10.8k。同じ値段で500GB。5400-7200RPMの可変速ってのが微妙な気がしないでもないけど、はは、これでいいじゃん。購入〜。

パーツを買うのはなんか楽しいね。

« 仕事始め | トップページ | miniStack v3キター »

Macintosh」カテゴリの記事

コメント

あけおめです。

Newer Technologyテラ懐かしス
G3アップグレードボード流行りましたね。。

これまた懐かしい名前が…www

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/17581314

この記事へのトラックバック一覧です: Newer Technology!!:

« 仕事始め | トップページ | miniStack v3キター »