« ドコモのPHSと言えば | トップページ | Newer Technology!! »

2008年1月 4日 (金)

仕事始め

あっという間に年末年始の休みも終わり。深大寺に行ったほかは何もしてないけど、寿史ぶりに二人でのんびり(だらだら)できたのでよし。

それにしてもあれだな。岡村ちゃんは少子高齢化社会の原因を大人が大人になれていないからと憂いていたけど、世の中が24時間365日いつでもサービスを享受しようとしているからだと思う。子供が生まれてからの支援を手厚くしたって、それ以前にこんなに朝も夜も働かせたら子供なんかできないっつの。

フィンランドに行ったとき、ちょうど祝日で店という店、観光施設もみんな休んでたぞ。あと、ベビーカーを押す男の人が多かったのが印象的だった。別にマンセーするわけじゃないけどさ。

独身者や子供要らないっていう人以外は男女問わず土日祝や深夜の勤務を禁止したらどうだ。でもそれじゃ生活できないっていう人もいるか。私もそうだ。そんでもって明日からまた午前様の日々。

« ドコモのPHSと言えば | トップページ | Newer Technology!! »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/17580862

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« ドコモのPHSと言えば | トップページ | Newer Technology!! »