« プリンタ購入 | トップページ | BluetoothでSMS、再び »

2008年3月 1日 (土)

知世ちゃんライブを観てきた

原田知世ちゃんのライブツアー「music & me」、恵比寿ザ・ガデーンホールでの追加公演に奥様と行ってきた。

アルバム『msic & me』の全曲を演奏、アルバムに関わった人たちがそれぞれの曲でゲストとして参加。大貫妙子さん、オニキユウジ、キセル、鈴木慶一、高木正勝、高橋幸宏と豪華。アルバム以外からも4曲。「ロマンス」も聴けたのがうれしかった。ゲスト参加時にはゲストの持ち歌をデュエットすることも。

ゲストとのトークのちぐはぐさ加減が可笑しかった。「あれ?」「えへへ」みたいな感じで取ってつけたように次の曲に繋げたりするような場面がちらほら。それもまた可愛かった。

奥様の証言によれば、私たちの後ろにいた女性が、鈴木慶一登場の際に「このおじいちゃん、誰?」と連れの男性に尋ねていたそうな。男が「ムーンライダーズっていうバンドの…」と話しているのは聞こえてたんだけど、そんなことになってたんか。ナマ慶一を見るのは初めてだったけど、確かに風体はすっかりおじいちゃんだったよな。白いあごヒゲたくわえちゃったりして。

ユキヒロは「Are you there?」でなんとドラムを演奏。登場の仕方も印象的だった。公演は休憩を挿んでの二部構成だったのだけど、二部開始時の暗いうちからドラムセットに着座していて、紹介もなしに曲が始まったらドラムを叩いていた。そして「CUE」を知世ちゃんとデュエット!

開演が30分以上押したとか、座ってゆったり観たかったとか、これだけのツアーでパンフないんだ(Tシャツはあった)とかいったこともあったけど、四十路を迎えてもなおキュートな知世ちゃんと豪華ゲスト陣に夫婦で満足。しかもこのツアーでゲスト参加は今日の追加公演だけですよ。実は2月の公演はチケットを取り損ねてリベンジといういきさつだったんで、まさに不幸中の幸い。へへ。

カメラが入っていたけど、NHKだったそうな。テレビ放映ある?BSだけかしら。ビデオ出して欲しい。

« プリンタ購入 | トップページ | BluetoothでSMS、再び »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/40340985

この記事へのトラックバック一覧です: 知世ちゃんライブを観てきた:

« プリンタ購入 | トップページ | BluetoothでSMS、再び »