« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の6件の記事

2008年6月24日 (火)

iPhone、すっぱい

iPhone 3Gの販売価格やら料金プランやらが出ましたねー。
7,280円/月とは、意外と安かった。Xシリーズなら同じようなプランが11,095円/月。こっちはパケット代が1,029〜9,800円/月の可変だけど、どうせあっという間に上限に達しちゃうだろうから、それに比べたら結構割安感あるんでは。

小さい文字の

※iPhone 3GではS!メールは利用できません。
とか
※iPhone 3Gは専用USIMになりますので、機種変更(買い増し)の場合、USIMを専用のものに切り替える必要があります。なお、専用USIMは、iPhone 3G以外の機種では利用できません。
とかがビミョーという向きもあるけど、私はべつに気にしない。Eメール使えるんなら、MMS使えなくても構わないし、そもそもほとんど奥様とのSMSだから。専用USIMだっていいっすよ。複数機をUSIM差し替えて使い分けたりしないから。

ただ、そのEメールが…

利用料無料でiPhone 3G専用に提供する、ソフトバンクオリジナルの受信通知付きメールサービスです。利用者には「××××@i.softbank.jp」のメールアドレスが付与されます。
って、もし私がiPhoneを買い増したら、「t.vodafone.ne.jp」のドメインは手放さなくちゃいけないんだろうか。それはちょっとイヤだなあ。

奥様が「7,000円か〜、うぅ〜…」って何度も繰り返してる。

2008年6月15日 (日)

ヲタク認定

奥様の両親にも、うちの両親にも、「事件の日、秋葉原に行ったりしてなかった?」「副都心線、乗った?」って言われてガックシの週末。

ナンシー関 大ハンコ展

行ってきた。最終日だからか、会場が狭いってこともあるんだろうけど、2階下くらいまで階段に行列。クラブ・クアトロの開場待ちの気分。

新聞やら週刊誌やらに連載してたし、ネタはテレビ芸能人だから、老若男女幅広く客を集めてた。
消しゴム版画っつーくらいだから当たり前っちゃー当たり前なんだけど、版が小さいっ。消しゴム柔らかいし、よく彫ってたね。
ゆかりのある著名人によるコメントのビデオが上映されていて、鈴木慶一とか菊地成孔が出ていることにもびっくり。ナンシー関がライダーズファンだったそうで、版画にもされてるから、慶一はわかったけど、菊地氏はどんな縁だったんだろう。コメント聞く限り、ただのナンシー関ファンかいなって感じ…。

ナンシー関 全ハンコ5147』がちょっと欲しいと思った。

2008年6月 5日 (木)

そういえばpupa

リンク: ナタリー - pupaがMySpaceで1stアルバム収録音源を公開中.

そういえば、2日にお披露目ライブがあったのね。たまたま昨日雑誌で写真を初めて見たのだけど…DEVOみたい。

iPhoneキター

日本でのiPhone発売はソフトバンクモバイルから(プレスリリース)!欲しいってわけでもないけど、ソフトバンクを使っていてかつマカーな自分としては、とりあえずそれだけでなんとなく嬉しい。

去年あたりから新機種発表のたびに「機種変更しようかなー、でも今の(V301SH)が故障してるわけでもないし…」とうだうだしてる奥様には、「女性向け」の今季モデルなんかに目もくれずiPhone発売を待って欲しい。

ダイソンのパーツ販売

ダイソンDC12の回転ブラシを購入。軸の端にあるプラスチックの留め具が割れて回らなくなっていたのだけど、たいして困らないからと放っておいたら奥様からクレームがきたもので。

オンラインショップを見るとタービンヘッドごと買い替えなきゃいけないように思えて、これも放置していた理由のひとつなのだけど、取説と一緒に入っていた注文書をたまたま見つけたので見てみたら、ブラシのみのパーツ設定があるじゃない。

てなことで、日曜日にファクスで注文、本日届いた次第。注文書にもWEBにも支払い方法が書かれていないのだけど、代引きでした。

このブラシのほかにWEBになくて注文書にあったパーツは伸縮パイプ。ということで、どっちかの破損ならファクスか電話で注文するのが吉。