« 花はどこから来た | トップページ | ただとも »

2008年7月 1日 (火)

安い光を使いたい

私のように電話は極力避けたくて先にググる人もいるかもしれないので。

Yahoo! BB 光 工事不要タイプについて聞いてみた。この時点ですでにサービス提供地域とされている調布市でも、深大寺東町は未提供、「半年以内に提供開始予定」とのこと。残念。○丁目と×丁目で状況が違ってたりするのかしら。

今はADSL 12Mbpsのプランで実際の速度は2.7Mbps前後。引っ越してきた当初はADSL 40Mbpsプランだったのだけど、3Mbps程度しか出なくなったからより廉価な12Mのプランに変更した次第。引っ越し前は倍は出てたかと。

このサービス、戸建て向けの光なのに値段はADSL並みというか、マンションタイプ並みというか、そんな感じ。どういうことかと思ったら、マンションタイプでよく使われてるVDSLだったのね。当然、額面通りのスピードなんか出るわきゃないとしても、少なくとも現状からの大幅改善は見込めるんじゃないかってwktkしてたんだけどなー。戸建てタイプの光は7,000円/月以上して高いからね。同僚は80〜90Mpbs出てるって満足げだけど、それにしても。

でも、電話が嫌いでググった人も、電話で問い合わせた方がいいと思う。郵便番号やら電話番号やら聞かれるから、未提供でも問い合わせの多い地域には力入れてくれたりするかも。そんなことない?

« 花はどこから来た | トップページ | ただとも »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/41744552

この記事へのトラックバック一覧です: 安い光を使いたい:

« 花はどこから来た | トップページ | ただとも »