« GO TO DMC! | トップページ | いつのまにか »

2008年9月 3日 (水)

昔のビデオで士気向上(若干)

やるやると言いながら滞りまっくっていて奥様からもあきれられていたVHS資産のデジタル化。せっかく大容量の外付けハードディスクまで用意したのに、もったいない。ひとまず取り込むだけ取り込んでしまおうと、昨日からぼちぼち作業を始めることに。

で、いざやろうとしたら、Leopardを「消去してインストール」していたせいで、プリインストールのiMovie(とiDVDとiPhoto)がなくなってた。しかも、これらだけをインストールすることができず、外付けハードディスクにPantherをインストールしてこっちで起動するはめに。まあ、このほうが余計なものがなくてなにかといいと思うことに。

今日までのところで、スンダリバンド/Harmoniaのイベントと、放送部のOBライブを取り込み済み。

DMC観て、昔のライブのビデオ観て、やっぱりバンドっていいもんだと、またちょっとだけ意欲向上。

ベースは弦を替えてからというものネックの具合がいまひとつで、ちびちび調整の日々。

« GO TO DMC! | トップページ | いつのまにか »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

うむむ、また微妙なものを取り込んでますな。いずれコピーしてください。たぶんうちにはないというか行方不明っす。

なくしたりした時に取り返しのつかなさそうなものから着手してます。次はPPGが出た日比谷のイベントです。新横浜のイベントとか、かびクロで出たイベントのビデオがないんですよねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/42364147

この記事へのトラックバック一覧です: 昔のビデオで士気向上(若干):

« GO TO DMC! | トップページ | いつのまにか »