« いつのまにか | トップページ | 真・アーディストを並べ替え »

2008年9月19日 (金)

ありそうでない、USBハブ+iPod用Dock

PowerBook G4のUSBポートは2つ。この夏、とうとう空冷ファン付きの冷却台を買ったので、iPodとトラックボールとで常用するUSBデバイスは3つ。ポートが足りない。つなぎ替えはめんどくさい。不便。

というわけでUSBハブが欲しいのだけど、iPodのケーブルがうっとうしいから、いっそのことiPodのDockとUSBハブが一体になったものがあればいいじゃん。つかあるでしょ。と思って探してみると、これがない。

見つけたものはサンワサプライ製品BELKIN製品の2つだけ。

サンワサプライの方はiPod nano専用ということで、いちおう第3世代まで対応してる(私のは第2世代)けど、新機種が出たら使えないのが難だよな(当面買い替え予定はないけど)。なんて思っていた矢先に第4世代が出ちゃったし。それにminiも持ってるじゃん。あんまり使ってないけど。

BELKINの方はすでにオフィシャルサイトから消えてるから、流通在庫のみかな。もっとも、iPod nano 第2世代は非サポート。Universal Dock前のもののよう。あ、座りがよくないことに目をつぶれば、もしかして使える?しかし、たけぇ…。将来の機種については言わずもがな。

Universal Dock内蔵のUSBハブって出ないかな〜。素直に普通のUSBハブ買った方がいいのかな〜。

« いつのまにか | トップページ | 真・アーディストを並べ替え »

iTunes/iPod」カテゴリの記事

デジモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/42521462

この記事へのトラックバック一覧です: ありそうでない、USBハブ+iPod用Dock:

« いつのまにか | トップページ | 真・アーディストを並べ替え »