« かもされた | トップページ | ソフトバンク、秋冬モデルにもNokiaキターッ! »

2008年10月19日 (日)

さらにかもされた

081019_kanbanそんなわけで、さらにかもされるべく、国立科学博物館に行ってきた。

国立科学博物館 特別展:菌類のふしぎ−きのことカビと仲間たち

081019_kinokoおびただしい数のきのこの標本に圧倒された。正直、シロートには見分けがつかないものも結構あるんですが。

『もやしもん』作者による「落書き」や菌のフィギュアがそこかしこにあしらわれていて、写真撮影OKなもんだから、みんな必死にパチパチ。うっかりしてると展示物よりもこっちの撮影に力が入ってしまいそうな感じで(明らかにそんな感じのもいたし)、撮影OKも善し悪しだと思う。それにしても、小学生の子供らがもれなく携帯電話を持っているのに、驚くやら呆れるやら。

081019_magnets物販コーナーにはガチャポンに行列。午後からの入館では大半が品切れ。博物館の物販がこんなに賑わうのって、珍しいんでない?私たちもマグネットと紐付きマスコットをゲット。冷蔵庫がかもされました。

« かもされた | トップページ | ソフトバンク、秋冬モデルにもNokiaキターッ! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/42865761

この記事へのトラックバック一覧です: さらにかもされた:

« かもされた | トップページ | ソフトバンク、秋冬モデルにもNokiaキターッ! »