« N82でフォントをごにょる | トップページ | 忘年会二連発 »

2008年12月23日 (火)

判定5

昨日、定期検診の結果を受け取った。

悪くても例年どおり「軽度異常」程度だろうと予想していた私(毎年だいたい「やせ過ぎ」とか「貧血ぎみ」なんかでそんな結果)。「要精密検査または再検査」の診断をくだされたからと言って、仲間を求めていた某M師。

私も仲間になってしまったよ、某M師よ。尿蛋白が++で「判定5:要二次検査」orz(ちなみに判定は「1:異常なし」〜「6:要医療継続」の6段階、先の軽度異常は2)
確かに検査のときに「尿に蛋白が出てますね〜。でも、運動した後なんかにも出ますし、再検査を受けてみた方がいいかもしれませんね〜」とかるーく言われてた。まあ、運動なんて一切してないけど。

一応、「見た目によらず体は丈夫な方なんですよ。まあたまに風邪くらいはひきますけど、健康診断は毎回ほぼ正常ですし。」というのをアピールポイントとしてきていたので、この結果にはへこんだ。

年明け早々にでも検査の予約をせにゃいかんか。

« N82でフォントをごにょる | トップページ | 忘年会二連発 »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

アピールポイントじゃねぇ。言い訳だろ?punch

いやぁ,仲間が増えることは,何にせよ嬉しいことです(ォィ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/43508683

この記事へのトラックバック一覧です: 判定5:

« N82でフォントをごにょる | トップページ | 忘年会二連発 »