« 合掌造りを見学 | トップページ | 今年の出来事 »

2008年12月30日 (火)

高山市街散策

081230_kurumaya最終日の今日は、高山市街の散策。朝市や古いたたずまいを残す町並みを楽しむわけです。造り酒屋が多くて、『もやしもん』にかぶれてる私たち夫婦は「糀」なんて文字を見るだけで萌え。「もやし製造」なんて看板もあったし!

朝市で締め飾りや餅花の松飾りを買ったり、飛騨牛の握り寿司や串焼きなんかをいただいたり、木工品のお店を見たり(重箱が欲しかったのだけど、気に入る物がなくて断念)しているうちに、あっという間に時間がなくなって帰りのバスに。

このツアー中ずっとそうだったのだけど、自由行動からバスに戻るのが私たちはいつも最後なんだよな。別に遅刻してるってわけじゃなくて、ほかの人たちが早く(たぶん10分前くらいに)戻ってる、私たちは目一杯時間を使ってると。団体旅行ではそれじゃ駄目なのかもしれないけど、短い、各ポイントで1.5〜2時間ってのは本当に短い。

時間に追われて不完全燃焼ぎみではありながらも、楽しんだ旅行でした。いつかもっとゆっくり散策したいわ。

あと、バスツアーって初めてだったんだけど、首やら腰やら結構キツかった…

関係各位、OMIYAGEあります。

《行程》高山市街散策-赤かぶの里-長野道・中央道-新宿駅西口

« 合掌造りを見学 | トップページ | 今年の出来事 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/43580216

この記事へのトラックバック一覧です: 高山市街散策:

« 合掌造りを見学 | トップページ | 今年の出来事 »