« アイドル歌謡はシングル盤 | トップページ | パッホーン »

2009年1月27日 (火)

尿と血

先週受けた検査の結果を聞きに診療所へ。

勤務先の定期健診で「要二次検査」とされた尿に関しては異常なし。なんか一時的なものだったということか。昨年からの不調にからめて受けた血液検査は…。微熱や悪寒につながるような炎症反応はなし、これは先週もその場で判って聞いていた。結局これに関しては、異常はないので様子を見よとのことに。予想はしてたけど。

それとは別に、LDHコレステロール値が145mg/dlと高いので食事に気をつけよとのこと。初めて受けるぞ、こんな指導。秋に受けた健診でもそんな指摘はなかったし、その頃から特に食生活に変化はないはずなんだけど。と、改めて検診結果を見てみると、135mg/dlで軽度異常の判定がついてた。前から高めではあったということか。

本題の方が歯切れの悪い結果となった上に新たな異状まで告げられて、憂鬱だ。

« アイドル歌謡はシングル盤 | トップページ | パッホーン »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/43868159

この記事へのトラックバック一覧です: 尿と血:

« アイドル歌謡はシングル盤 | トップページ | パッホーン »