« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の6件の記事

2009年2月28日 (土)

奥様の誕生日

昼前ごろに起きだしてだらだらと過ごし、夕方から外出。奥様のリクエストで蟹三昧の夕食。

バースデイプレゼントは、バッグと『白戸家のお父さんのヒミツ』。

ケーキも食べず、あんまり誕生日らしくない?

Ovationキターッ!

090228_ovation

2009年2月13日 (金)

買わずに後悔するよりも

ヤフオクをつらつらと見ていたら、IbanezのATKベースの出物があった。たぶんATK 600。フレイムメイプルトップに透けた赤系の塗装のボディにホワイトパール調のピックガードという外観がシリーズの中では異色で結構好きだったモデル(カタログで見ただけだけど)。コンディションよさげ。現在値15,000円、残り2日。これ、2万そこそこくらいで落札できるんじゃね?と目を付けた一昨日。

終了日の今日。まだ15,000円。ほんとにいけどうだ。そうは言っても、いま持ってるベースだってそんなに弾いてないじゃん、二本持ってどうするの?いやいやあれはフレットレス、フレッテッドが一本くらいあってもいいでしょ。うーん、でもでもぉ〜と、逡巡しながら、終了間際からチマチマとチキンな入札をしていたら、競り負けた。弐萬圓也。ぐはぁ。

なんか妙な物欲の昂進のみが残った…。買って後悔しろ。

2009年2月11日 (水)

土中の生き物

実家からもらったものの枯らしてしまってそのままになっていた苺の鉢を片付けることに。といっても、作業はほとんど奥様がやったんだけど。

鉢から出した土からミミズが二三匹、甲虫の幼虫らしきものが五六匹。土の龍・ミミズはいいとして、この甲虫って、根を喰ったりしてたんじゃなかろうか。

ググってみたら、苺の害虫としてコガネムシ類とある。やっぱりそうだったのか…

2009年2月10日 (火)

セカンドオピニオンっていうんですか

近所の内科の受診結果がすっきりしないものだったので、産業医の面談を受けてみることにした。12月に残業が多過ぎとのことで問診票を書かされた後、1ヶ月後に再提出するようにとの指示受けていたのだけど、ちょうど1月末がその再提出のタイミングだったので、面談の希望を一緒に出していた。その面談。

症状やら先日の受診結果やらを話すと、「自律神経失調ですよー」。続けて職場の環境に問題はないかといった質問に答えると、原因はそれだと。環境の改善が必要だと。なんかこっちから答えを教えてるだけじゃん。

ただ、会社付きの医師だけあって、希望に応じて配置転換やら就労時間の規制やらを働きかけてくれるらしい。そうは言っても、そこまで業務に適応できていないわけでも人間関係に問題があるわけでもないし、残業時間は着実に減ってきているので、結局なにも希望は出さず、様子をみるということに。

あまりにもよくあるケースということなのか、あんまり丁寧に話を聞くような姿勢が感じられず、通り一遍の対処は一応しましたよ的な扱いを受けた感じ。

2009年2月 5日 (木)

パッホーン

タカジョイ氏の日記で知って、ショック。コサキン、終わっちゃうんだ…。聴かなくなってもう10年以上になるけど、終わるなんて思ったことなかった。「まだやってたんだー」と思ったことはあったから矛盾してるけど、なんというか、いつでもあってまた聴きたくなったらいつでも聴けるみたいな感じがしてた。

私の青春、オワタ。なんて、聴いてなかったのに終わる時だけこんなこと言ってごめんなさい。

TBSラジオ「コサキン」27年の歴史に幕 - 芸能 - SANSPO.COM