« 上牧温泉に来とります | トップページ | 月夜野で作ったグラス »

2009年3月22日 (日)

温泉とガラス工芸

上牧温泉 辰巳館に宿泊。料理はちょっとボリューム多すぎな感じがしたけど、おいしかった。久しぶりの温泉。貸し切り風呂があるのも久しぶり。でも、貸し切りはジャグジー…。奥様は男女入れ替えのタイミングを逸して、露天風呂に入れず、遺恨を残す。

20090322_grassart明けて今日。宿から車で10分ほどのところにある、「月夜野びーどろパーク」(リンク先は音が出るので注意)で吹きガラスを体験。長い管から息を吹き込むので、手応えがよくわからず、びくびく。手ほどきしてくれた職人さんに奥様がキャリアを尋ねたところ、「まだ7年です」と答えたそうな。確かに自分たちより若く見える人ではあったけど、7年で「まだ」、そんな世界。

« 上牧温泉に来とります | トップページ | 月夜野で作ったグラス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/44439777

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉とガラス工芸:

« 上牧温泉に来とります | トップページ | 月夜野で作ったグラス »