« 半田いらずの自作ケーブル | トップページ | Authentic BOSS壁紙 »

2009年4月 6日 (月)

Ovation Magnum 1

090316_magnum01ひと月以上経ってようやくの御披露目。こないだ来たのはこいつ。Ovation Magnum 1だぁっ!

別にもったいぶっていたわけではなくて、単にくたびれてただけ。タカジョイさん、エレアコだと思いました?

チキンな入札でIbanez ATKを落札しそびれて物欲が更進、そんな状態でe-Bay(セカイモン)を見ていたら、偶然にも発見。680米ドル(当時1米ドル=91円)、しかも残り時間が一時間を切ってる!これ、学生の頃に雑誌で見て憧れたんです。レアすぎて憧れのままだと思ってました。ナ~ウゲッタチャンス!勢いで参戦、今度は競り勝った。「修理跡有るためお買い得価格にて」とかいって15万円するのに比べたら、諸費用込みでもだいぶ安く手に入れられた。ラッキー。

休日に磨いたり調整したり、ぼちぼちやってるところ。
音は結構変わってる。太いとかブーミーとかいった評をよく見るけど、まあそういうことなんだろうか。ズボーンという感じの中域があまりないというか。フラットワウンド弦なんか張ったらどんな音になっちゃうんだか。レゲエ向きなんていう評を見たこともある。レゲエはやらないけど。

著名なプレイヤーとして名前を見たのはP.I.Lの人とかSonic Youthの人とか。そういうのとも違うんだけどなー。決め手はズバリ見た目だけだから別にいいっちやいいんだけど。

ウォルナット製のボディ、クロムカバーのでかいピックアップ、黒いピックガードとかいったところがGibsonっぽい感じもする。実はGibson EB-3なんか結構好き。

Magnum 1 & 2の広告(チラシ?ポスター?)はすごく変。なに、この貴族?

« 半田いらずの自作ケーブル | トップページ | Authentic BOSS壁紙 »

楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/44567073

この記事へのトラックバック一覧です: Ovation Magnum 1:

« 半田いらずの自作ケーブル | トップページ | Authentic BOSS壁紙 »