« やる気のユキヒロ | トップページ | iPod touch »

2009年6月21日 (日)

Magnum1の弦高を下げたい

Magnum1の気になる点の一つに、弦高が高くてハイポジションが弾きづらいというのがある。12フレット以降なんてそうそう使わないから別にいいやと思ってたんだけど、多摩川路上管隊の新レパートリーではいきなりそんなハイポジションから始まる曲があるのです。

ブリッジはこれ以上下げられない状態。そこでネックポケットにシムをかましてネック側で解決しようとしたのだけど…ネックが外れない。ネックとポケットがキチキチにはまっていて、とかではない。ネック左右はすかすかに空いてる。どうも塗料でくっついてしまっている模様。少し力を入れてみた程度ではまったくびくともしない。無理して壊すといやなので、今日のところはあきらめることに。ショップに頼まんといかんのだろうか。うくく。

« やる気のユキヒロ | トップページ | iPod touch »

楽器」カテゴリの記事

コメント

イヤもうホントに、いきなりそんなハイポジで始まる譜面でスミマセン。
無事の解決を陰ながら応援しております。応援するだけですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/45415627

この記事へのトラックバック一覧です: Magnum1の弦高を下げたい:

« やる気のユキヒロ | トップページ | iPod touch »