« 幸宏ライブ! | トップページ | Magnum1の弦高を下げたい »

2009年6月 7日 (日)

やる気のユキヒロ

そんなわけで、昨日は高橋幸宏のライブを観てきた。

やたらと強い高音と低音が耳ざわりだったり、ボーカルが聞こえづらかったりと、音の悪さに閉口したけど、久しぶりにユキヒロ観られたことには満足。

今回は結構ドラムを叩いたことにちょっと驚き。いままで観たライブでは終盤とアンコールでせいぜい二三曲くらいだったのに、今回は五六曲くらいは叩いてたんじゃないか。なにせ一曲目からってのがすごい。オープニングで上手から出てきて中央のマイクを通り過ぎていったときは、てっきりそれがジョークですぐにマイクに戻るんだと思ったけど、さにあらず、そのままドラムセットに!いやはや。

奥様の証言によれば、隣の客も「今回はずいぶんやる気だな〜」みたいな言葉を漏らしていたらしい。やっぱり多くのファンが同じような感想をもったんだろうか。

« 幸宏ライブ! | トップページ | Magnum1の弦高を下げたい »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/45269163

この記事へのトラックバック一覧です: やる気のユキヒロ:

« 幸宏ライブ! | トップページ | Magnum1の弦高を下げたい »