« Magnum1の弦高を下げたい | トップページ | バーゲンセール »

2009年6月28日 (日)

iPod touch

特に隠してたわけじゃないんだけど、二週間くらい前からiPod touchユーザになりました。詳しい経緯は置いといて奥様が会社で褒賞としてもらってきたのを私がもらった次第。奥様はiPhoneを持ってたからね。

ハジメのうちは自宅でおもちゃにしてたんだけど、iPod nanoを貸し出すことがあったのをきっかけに持ち出すようになってみると、シャツのポケットに入れても思ってたほど重くもなくてかさばらず、常用できそうな感じ。

うちでメールをダウンロードしてから外で読むなんてこともできる。PDFの楽譜も横画面でだったらさほど無理なく読める。こういう、ドキュメントビューワ的な使い方としては、かなりいけるんじゃないかしら。ちょっとPalmを思い出した。

音楽プレイヤーとしては…クリックホイールの方がポケットに入ったままスキップとかできていいかなぁ。満員電車の中だとね。あと、アートワークがでかでかと表示されるから、ちょっと恥ずかしいときがある。「星間飛行」とか「ライオン」はアートワークを削除してしまった。

家でちょっとしたwebブラウズをするにもいい感じ。Mac起動するほどでもないっつーかめんどくさいけど、携帯電話じゃ力不足だしー、てなときに。

文章入力は慣れるまできびしいかな…。QWERTYキーボードは小さい割には意外と使いやすいけど。

そんなわけで、将来NOKIAが使えなくなっちゃった時、iPhoneという選択肢はありかもと思えてきた。いつになるか知らんけど。

« Magnum1の弦高を下げたい | トップページ | バーゲンセール »

iTunes/iPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/45472907

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch:

« Magnum1の弦高を下げたい | トップページ | バーゲンセール »