« iPod touch | トップページ | マイコン買った »

2009年7月 4日 (土)

バーゲンセール

そんな季節になったので、奥様とシヴヤへ買い物に。まあ、バーゲンで何が安くなるというわけでもないことは二人とも中の人を経験してるからわかっちゃいるんだけど、「さて、行くか」というきっかけとしてはわりかし有効なんじゃないかと。私はスーツ、シャツ、ネクタイを、奥様は靴を購入。

それにつけても、スーツなんか数年前に比べたらずいぶん安くなったような気がする。同じブランドのを買い続けてるわけじゃないから単純な比較はできないけど、5年前は6〜7万円で買っていたようなグレードのものが、最近じゃ4〜5万円くらいで売られてるんじゃななかろうか。3万円切るようなものもざらで、いくらバーゲンだからって、それじゃいわゆる「2プライスショップ」と変わらんじゃないかないかとか思ったり。というか、そういう店の台頭でもともと結構とっていた利幅を小さくせざるを得なくなったとかいうことなんだろうか。

昼から夜まで歩き続けて疲れた。

« iPod touch | トップページ | マイコン買った »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/45546370

この記事へのトラックバック一覧です: バーゲンセール:

« iPod touch | トップページ | マイコン買った »