« コンビニキラー | トップページ | ドラミちゃんの趣味が渋すぎる件について »

2009年8月22日 (土)

ガンダム見てきた

台場の実物大ガンダムを見てきた。

20090822_001駅はもちろん、潮風公園周辺の関係ない(?)施設の門にまで道案内の札がさがってる。さすがガンダム。

前に見てきた同僚がライトアップされる夜間を薦めていたことやら、単に昼間は暑くて活動できないことやらで、夕方過ぎに家を出たら、着いたのは20時。ちょうどスチーム噴射と頭部の回転を両方見られるラッキーなタイミングだった。まあ、一時間いればどっちも見られるものではあるんだけど。

が、今日は21時30分からコンサートイベントがあるとかで、観衆は20時でガンダム広場を追い出されるはめに。じっくり見られないまま潮風公園を後にした。オフィシャルショップもとっくに閉まってたし。うくく。

20090822_002概ね想像してはいたけど、高さ18メートルって小さいもんだな。でも、これからホワイトベースやらビグ・ザムやらへと想像を拡張していくと…でけぇ。

20090822_003暗いから、写真がとても撮りづらい。そもそもオートフォーカスでなかなか合焦しないし、合焦のサインが出ても本当に合ってるのか信用できない。ファインダも暗いから見ても合ってるのかわかんないし。自動だとシャッタースピードも遅くなるからブレも心配…というわけで撮った写真は案の定な感じ。一枚、ブレたせいで全身から発光しているかのように写ったのがあった。

« コンビニキラー | トップページ | ドラミちゃんの趣味が渋すぎる件について »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/46002511

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム見てきた:

« コンビニキラー | トップページ | ドラミちゃんの趣味が渋すぎる件について »