« 悩ましい箱 | トップページ | ついったー »

2009年9月18日 (金)

Intel入ってる!

MacBook Proを買ってしまいました。もう一週間くらいたつけど。

この二三ヶ月ばかりの間、仕事のフラストレーションから意味もなくWindowsが走るPCを衝動買いしそうな物欲の昂進があり、加えてPowerBook G4の遅さにもイライラが募っており、しかもMac OSのメジャーアップデートがあってPower PCは見捨てられなんていう複数の要因が重なって、ならばと決意。

Mac OSの切り替え時期に見られる「Leopardプリインストール、Snow Leopardのディスク同梱」か「プリインストール&同梱はLeopard、Snow LeopardはUp-To-Dateプログラムで」を期待していたのだけど、9月初頭の注文ですでにSnow Leopardプリインストールになってた。ちょっち残念。

15.4"の2.66GHzをベースにHDDは500GBの7200rpm、キーボードはUS、ディスプレイは光沢なしのカスタマイズ。すばらしく快適。ディスプレイのサイズは前と同じながら解像度が上がっているところで、文字の可読性に懸念があったものの、意外と平気。光沢なしディスプレイにするとディスプレイ周りのベゼルが黒じゃなくてグレーになってしまうから、PowerBook G4と見た目があんまり変わらなくて新鮮味(新機種を買ったという満足感)が少ないというのはあるけど、そんな小さな不満を蹴散らす要素が。

Windows Vistaを入れました。いままで(Mac OS X)とも会社(Windows XP)とも違うルック&フィール。とても新鮮。いまのところ、Windowsにしかないアプリケーションやらサービスやらを使っていなくて、どうしても使いたいものも特になくて、「わーい、Vistaだー」ってだけ。音楽配信なんかだとWMAが使えてiTSにないものもカバーできそうだけど、DRMがかかってるだろうからiTunesに、iPodに移せなくてあんま意味ないし。エロゲ以外になんかあるんだろうか。

« 悩ましい箱 | トップページ | ついったー »

Macintosh」カテゴリの記事

コメント

> 。エロゲ以外になんかあるんだろうか。
初音ミクだろう、JK。

>takajoy氏
やっぱそう思います?私はむしろめぐっぽいどの方がいいんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/46246584

この記事へのトラックバック一覧です: Intel入ってる!:

« 悩ましい箱 | トップページ | ついったー »