« P.P.G.の優位性 | トップページ | Intel入ってる! »

2009年9月18日 (金)

悩ましい箱

NHKのニュースにまで取り上げられたTHE BEATLESのリマスター盤。『REVOLVER』は当然買う、『RUBBER SOUL』『SGT. PEPPER'S 〜』『MAGICAL MYSTERY TOUR』も欲しいかなといったところ。でも未聴のアルバムも多いし、いっそのことボックスで!という気もしないでもなく、悩ましい。そうこうしているうちにHMV ONLINEでは取り寄せになっちゃってるし…。

なんと、KRAFTWERKもリマスターですよ!ボックスもあるでよ。これは買う。一通り持ってるアルバムはドイツ語盤なんで、そのうち英語版も揃えようと思いながらきっかけもなく揃えず過ごしてきたもんで。でも、箱入りだとか限定だとかいった気分的な要素以外にボックスのアドバンテージがいま一つ感じられないのが微妙。

ボックスセットといえば、もう10年くらい前になるのか、YEN BOX 2セットはだいぶ奮発して買ったけど、これは宝。いまでもリイシューされていないのが何枚かあるしね。なぜか『YEN卒業記念アルバム』が含まれていないのか理解に苦しむけど。それまで持っていたCDを売ってしまってからないことを思い出して悶えたよ。

« P.P.G.の優位性 | トップページ | Intel入ってる! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/46246091

この記事へのトラックバック一覧です: 悩ましい箱:

« P.P.G.の優位性 | トップページ | Intel入ってる! »