« ロジクールM555bの電池寿命 | トップページ | 新iMacが来た »

2009年10月20日 (火)

早く来い、新iMac

一昨日、奥様のiMac G5がとうとう起動不可能に。

前からiSightが繋がっていると起動できなかったり、スリープした後に電源が切れたりとトラブルはあって、そろそろ出ると噂の新型iMacに買い換えることを考えていたのだけど、間にあわなかった。サポートページを見て診断すると、ロジックボードの故障。やはり。

ひとまずハードディスクを取り出して外付けにして、ドナドナ予定だった私のPowerBook G4を代替機としてしのぐことに。さあ、新型はいつ発売だ?

ところで、PowerPC機ってUSBの外付けハードディスクを起動ディスクにできないのね。とり急ぎ買ったケースのインターフェイスがUSBだけで…orz

« ロジクールM555bの電池寿命 | トップページ | 新iMacが来た »

Macintosh」カテゴリの記事

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

昨日の今日で来ましたねw
macbookも気になる~

逆に、今のMacはUSBで起動できるの?
知らんかった(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/46532090

この記事へのトラックバック一覧です: 早く来い、新iMac:

« ロジクールM555bの電池寿命 | トップページ | 新iMacが来た »