« ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 2 | トップページ | ロジクールM555bの電池寿命 »

2009年10月18日 (日)

加藤和彦さんにまつわる思い出

10年ちょっと前、秋葉原のMac販売店に勤めていたとき、その店に加藤和彦さんが買い物にきたことがあった。

ちょっと目立つ感じはあっても普通っぽくて、加藤さんとすぐには判らず、「ちょっとカッコいいオッサンだな〜。つーか、見覚えがあるんだけど、誰だっけ?」なんて思いながら見ていた。

しばらくしてベアのHDDを買ったのだけど、そのときに手書きの領収書を求められて宛名を訊ねると、「『加藤』でお願いします」。

「うわぁぁっ!見たことあると思ったら、あの加藤和彦だっ!!」驚きつつも平静を装って領収書を書いて渡し、加藤さんが出て行ってから先輩店員に話したのだけど、キョトンとしてた。

本当に単なる客と店員のやりとりだけだったのだけど、加藤和彦と聞くと思い出す。合掌。

リンク: 時事ドットコム:加藤和彦さんが自殺=「あの素晴しい愛をもう一度」-遺書2通、軽井沢のホテル.

« ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 2 | トップページ | ロジクールM555bの電池寿命 »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/46513115

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤和彦さんにまつわる思い出:

« ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 2 | トップページ | ロジクールM555bの電池寿命 »