« ジャパン・パッシング | トップページ | 会社のPCで好き放題 »

2009年11月 4日 (水)

一部のコンピュータを積み重ねると…

新着記事がPBG4ユーザの自分とは無縁になっていたという理由で一年以上アップルサポートの更新を追っていなかったのだけど、一応最新モデルを使うようになったので久しぶりにちょっと眺めてた。すると。

MacBook and MacBook Pro:一部のコンピュータを積み重ねると予期せずスリープ状態になることがある

現象
MacBook (13-inch, Aluminum, Late 2008) または MacBook Pro (Mid 2009) コンピュータを別の MacBook Pro の上に積み重ねると、予期せずスリープ状態になることがあります。

記事の意味するところを理解できず、我々がデニーズでよくやっていたこういうの

を連想してしまった(写真はInternet Archive上の腰骨さんの日記から)。フタ閉じたらそりゃスリープするだろと。

そうじゃなくて、「閉じたMacBook(Pro)の上に別のMacBook(Pro)を積んで、上のヤツを使おうとすると、下のディスプレイに仕込まれた磁石のせいで上のヤツのスイッチが反応してスリープしちゃう」ということなのね。バカですいません。

« ジャパン・パッシング | トップページ | 会社のPCで好き放題 »

Macintosh」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/46668120

この記事へのトラックバック一覧です: 一部のコンピュータを積み重ねると…:

« ジャパン・パッシング | トップページ | 会社のPCで好き放題 »