« KRAFTWERK『THE CATALOGUE』 | トップページ | 本日より帰省 »

2009年12月27日 (日)

電池の性能

ロジクールのBluetoothマウス、M555bの電池が切れた。なんか前より切れるの早くね?

前のエントリを確認したら、前回交換から2ヶ月強だ。使った電池はたまたま家にあったオーム電機製。使用条件がきっちり揃ってるわけじゃないとはいえ、1ヶ月近くの差は無視できないんじゃないかね。電池の性能差というものを初めて意識した。前に使ってた無線マウスは半年くらいもってたから、前の電池と比べてどうこうとか憶えてなかったもんで。

それにしても、こんなペースで交換してゴミ増やすくらいなら、エネループ導入しようかしら。いやその前に、オキシライド乾電池なんてあったっけ、あれ使ってみようか。と、パナソニックのサイトを見ても製品情報が載ってない。EVOLTAはアルカリ乾電池だし…と思ったら、オキシライドはもう生産してなかったのね。EVOLTAってオキシライドより長寿命なんだ、ふーん。

とかなんとかいいつつ、たまたま家にあったパナソニックのアルカリ乾電池に交換。

« KRAFTWERK『THE CATALOGUE』 | トップページ | 本日より帰省 »

デジモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/47127527

この記事へのトラックバック一覧です: 電池の性能:

« KRAFTWERK『THE CATALOGUE』 | トップページ | 本日より帰省 »