« グリーン車通勤 | トップページ | 宇宙から受信しちゃる »

2010年2月 1日 (月)

MacBook ProでOutRun 2!

たまに思い出したようにOutRun2をやりたくなる。なんで初代じゃないかというと、その頃は子供でゲーセンなんて行ってなかったから。中学生くらいの頃までは二子玉川のちっこいゲーセンに残ってたからちょっとはやったけど、はまったのはやっぱりOutRun2が出てから。もう大人だったので、仕事帰りに結構やって下手ながらもいちばん簡単なコースはクリアできるようになった。車のゲームはほとんど興味ないけど、OutRunとOutRun2だけは好き。

Xboxに移植されたのを知ったときにはちょっと悔しかった。
『OutRun 2006: Coast 2 Coast』としてPS2やPSPにも移植されていたことを最近になって知り、PSP買っちゃおうかしら(『ダライアス・バースト』もやってみたいし)なんて小さな物欲がうごめきだしていたところ、なんとPC版もあるじゃない。しかも安いっ。ってことで購入。

2ちゃんねるではグラフィックボードやらサウンドボードやらとの相性らしき不具合だの、そもそも動かないだのといった嘆きが散見されて不安があったのだけど、なんてことなく快適に遊べてしまった。すばらしい。

MacBook Pro 15にWindows 7。Boot Campを使ってようやくWindowsじゃないとできないことができた。MBPの仕様はこんな感じ。今売ってる真ん中のモデルで、HDDを大容量にしたりつや消しディスプレイにしたりといったカスタマイズを加えただけ。
2.66GHz Intel Core 2 Duo
4GB RAM
NVIDIA GeForce 9400M + 9600M GT (256MB RAM)

PS2コントローラーのアナログスティックで操作するのは結構難しい。でもうちでOutRun2できるなんで嬉しすぎ。

« グリーン車通勤 | トップページ | 宇宙から受信しちゃる »

Macintosh」カテゴリの記事

コメント

懐かしいヽ(´▽`)/
俺最近PS3でGダライアスをダウンロード購入して遊びましたよ。
10年以上前でもZUNTATAはいいですなぁ( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/47453764

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook ProでOutRun 2!:

« グリーン車通勤 | トップページ | 宇宙から受信しちゃる »