« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の6件の記事

2010年3月 7日 (日)

略して『円生』

リンク: 『円生』名跡争奪戦の見方.

この見出しの『円生』ってのが『円盤生物』に見えてしかたない。見えるっていうか、勝手にそう展開されてしまうというか。

記事の中身について特に語ることはありません。すいません。

8時だョ!全員集合最終盤DVD-BOX

うわあ、『全員集合』のDVDボックスがまた出るんか。しかももうすぐ!今日まで知りませんでした。『けいおん!』のムスタングもどきを見てたらついでに見つけてしまいました。

8時だョ!全員集合/最終盤/DVD-BOX/豪華版(TBSオリジナル特典付き・送料無料)

すでに3セットも出ていて、お腹いっぱい通り越しても食あたり起こしかけたけど、最終盤ってことなんでコンプリートしよう。最終回映像も入ってるなんて、感慨深いものになりそうね。ミニチュアの金だらいとかはどーでもいいような…とりあえずHMVで注文しようとしたら、なんじゃ、この豪華版のパッケージ。ちゃんとこの中に通常版と同じパッケージが入ってるんだろうか。でなきゃ保管にすごく困るんだけどなー、ぽちっとな。

ちなみに、いままでのDVD-BOXについてたはっぴのうち2008年版のやつは職場で着た。

赤いムスタングの時代が来てた

赤いムスタングが好きだと何度か書いたことがあった気がするけど、いつのまにか『けいおん!』に登場してたんですね。

けいおん!/中野梓モデル初心者用エレキギター(特製クリアシール&練習用スコア付き)

こんなのができてるのもアレだけど、TBSのショップが売ってるってのがなおアレですな。だって、楽器ですよ、これ。ふつーにフェンダー・ジャパンの買えばいいじゃん。とか思ってたら、こんなのもあったようで。島村楽器オリジナルっぽい。

あずにゃん(中野 梓)仕様 フェンダージャパン ムスタング「MG69/MH」

それにしてもアレだな。ムスタングが好きと言ってチャー言われるのも不本意だけど、あずにゃん言われちゃうのもなお不本意だな。どっちも言われたこたないし、これからも言われないだろうけど。

そしてムスタングよりジャガーが好きになってる今日このごろ。赤いジャガー。マッチング・ヘッドならなおよし。鈴木祥子じゃないけど。

2010年3月 6日 (土)

『ロトチェンコ+ステパーノワ 構成主義のまなざし』

備忘録。

2010年4月24日(土)〜6月20日(日)
東京都庭園美術館

リンク: 東京都庭園美術館:展覧会情報.

しつこく電池寿命があーだこーだ:ロジクールM555b

ロジクールM555bの電池がまた切れました。インフルエンザで寝込む直前だから3月になってすぐというか2月末とどっちだろうというくらいのタイミングですな。前回交換は12/27だからちょうど二ヶ月か。このときの電池はパナソニックのよくわらかんアルカリ。"NOT FOR RETAIL TRADE"と書かれてるから、なにかについていたものなんでしょうかね。

エネループにしようかなとか言っていたのに、今回はEVOLTAを試してみることにしました。さて。次こそエネループにすると思います。でもEVOLTAが劇的に違ったら考えたりしちゃうかしら。

新型罹患

先週の土曜日、のどがいがらっぽくて風邪をひいたかと思っていたら、翌日、39℃超の熱。月曜日に受診、インフルエンザ、おそらく新型とのこと。熱が下がっても二日は出社すべからずとのことで、今週はまるまる休んだ。

休む理由ができたと奥様はまるで半ば歓迎するかのような言いっぷり。それはいいんだけど、やる気がなくて後ろめたい仕事のしかたをしているものだから、いない間に露見して復帰時にエラいことになってたりしてないだろうかと気が気でない。

そのくらいやる気がないので、一週間も休むともう月曜日から出社するのがいやでたまらない。

そういえば、たぶん新型ということだったからか、新薬の治験に協力してほしいとの要請があった。断った。協力すること自体はやぶさかでなかったのだけど、定期的に通院する必要があるというのだから。定時で仕事を終えても無理だもの。