« KDDIもついにスマートフォン投入 | トップページ | しつこく電池寿命があーだこーだ:ロジクールM555b »

2010年3月 6日 (土)

新型罹患

先週の土曜日、のどがいがらっぽくて風邪をひいたかと思っていたら、翌日、39℃超の熱。月曜日に受診、インフルエンザ、おそらく新型とのこと。熱が下がっても二日は出社すべからずとのことで、今週はまるまる休んだ。

休む理由ができたと奥様はまるで半ば歓迎するかのような言いっぷり。それはいいんだけど、やる気がなくて後ろめたい仕事のしかたをしているものだから、いない間に露見して復帰時にエラいことになってたりしてないだろうかと気が気でない。

そのくらいやる気がないので、一週間も休むともう月曜日から出社するのがいやでたまらない。

そういえば、たぶん新型ということだったからか、新薬の治験に協力してほしいとの要請があった。断った。協力すること自体はやぶさかでなかったのだけど、定期的に通院する必要があるというのだから。定時で仕事を終えても無理だもの。

« KDDIもついにスマートフォン投入 | トップページ | しつこく電池寿命があーだこーだ:ロジクールM555b »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/47735758

この記事へのトラックバック一覧です: 新型罹患:

« KDDIもついにスマートフォン投入 | トップページ | しつこく電池寿命があーだこーだ:ロジクールM555b »