« 不調のMC924、その後 | トップページ | 『ロトチェンコ+ステパーノワ 構成主義のまなざし』を観た »

2010年4月27日 (火)

Logicool® Laptop Speaker Z205を衝動買い

仕事帰りにビックカメラをうろついていたらこんなものを見つけて、衝動買い。

リンク: Logicool® Laptop Speaker Z205

USB接続で場所をとらないスピーカー、こういうの欲しかったのよ。まあ、高音質は期待できないけど、MacBook Proの内蔵スピーカーよりはいいだろう、ロジクールだしそんなにひどいモンでもないだろうと。

買ってから気づいたんだけど、これMacBook/MacBook Proのディスプレイの上にとりつけたら、iSightが隠れるじゃん。どうせ使わないから構わないと、実際に取り付けてみたら、ディスプレイの照度が落ちた。環境光センサーを兼ねてたのか…。というわけで、iSightを避けて取り付け。どうせこの幅じゃステレオ感は薄いから多少のずれは気にしない。

音はまあ、少なくとも内蔵スピーカーよりいい。広がらないことを除いては。低めのところから出ててスネアドラムなんかの胴鳴りもちゃんと聞こえる感じ。ぺらっぺらの内蔵スピーカーよりも全体的に厚みが増した感じというか。中域に偏ってる気もするけど、これは内蔵と比べるからかも。ともあれ、値段やサイズからすれば充分。左右に伸縮できたりするともうちょっとステレオ感出せたんじゃないかなーとか思ったりも。壊れやすくなるか。

« 不調のMC924、その後 | トップページ | 『ロトチェンコ+ステパーノワ 構成主義のまなざし』を観た »

デジモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/48201003

この記事へのトラックバック一覧です: Logicool® Laptop Speaker Z205を衝動買い:

« 不調のMC924、その後 | トップページ | 『ロトチェンコ+ステパーノワ 構成主義のまなざし』を観た »