« ドリフのミニチュア金だらい | トップページ | 『ソラニン』観た »

2010年4月 3日 (土)

憎さあまって可愛さn倍?

アジカンの新しいシングルと坂本真綾のベスト盤を買うつもりでHMVに入って、aikoを買ってしまった。

店内でかかってた曲のメロディがツボにはまり、バッキング(特にドラム)もいい感じだったので、カウンターの「NOW PLAYNG」を見たら、aikoの新譜『BABY』だった。aiko嫌いだったのに…。

『カブトムシ』が嫌いだったんですよ。曲自体は特になんとも思わなかったんだけど、あのズルっとした歌い方が。いや、ああいうメロディだからズルっとして聞こえるのかな。あと、カワイイことになってることにはまったく承服しかねる。うちの奥様はカワイイって言うから、私の好みじゃないだけなのかもしれないけど。

で、試聴機で改めて聴いて、シングルカットされてたらそれだけ買おうと思ったのに、試聴機がなかなか空かない。いつまでも占拠してんなよーとじれったく思いつつほかの棚を見つつ、店内演奏を三四曲聞き続けてたらほかの曲も結構よく思えて、結局アルバムを買ってしまったという次第。試聴機独占野郎はまだ聴いてた。そんなに気に入ったんなら買えっつの。

これだからCDショップは必要なんですよ。で、店に入ったらイヤフォンは外すと。

家に帰ってライナーノート見たら、全曲ドラムは佐野康夫だった。ということで関係各位はご納得いただけるだろうか。そしてツボにはまったという曲は『指先』。『ヒカリ』も気に入った。

« ドリフのミニチュア金だらい | トップページ | 『ソラニン』観た »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/47989505

この記事へのトラックバック一覧です: 憎さあまって可愛さn倍?:

« ドリフのミニチュア金だらい | トップページ | 『ソラニン』観た »