« ロジクールM555b×パナソニックEVOLTA | トップページ | RGM-79ジムBOOK »

2010年5月15日 (土)

ドラッグストアで2点

メガネクリンビューをついに購入。欲しいのに見つからないと言い出したのが2006年4月だったので、実に4年越しでの入手。曇り止め重視と汚れ落とし重視で2つのバリエーションがあった。復活メガネクリンビューとしては前者が本命だと思うのだけど、後者を選んでしまった。季節柄曇りで困ることもないし。それにしても、同じ目的を果たすならほかの製品でもいいのに、なんでこんなにメガネクリンビューにこだわるのか自分でもよくわからない。

クララがいつのまにか「龍角散ダイレクトスティック」に生まれ変わってた。しかも二つの味。本当は龍角散のほうが缶を開けてさじですくって飲むという所作に趣が感じられて好きなんだけど、いかんせん携帯に不便だし、デスクに常備なんてこともしづらい環境なので。そういえばクララは昔はプラスチックの筒状の容器に小分けされてたな。あれも「すごい薬」(自分で言っててよくわからん表現だけど)っぽくて好きだった。使い捨てるにはもったいないしコストもかさむだろうから袋に変わったのも仕方ないところだろうけど。

« ロジクールM555b×パナソニックEVOLTA | トップページ | RGM-79ジムBOOK »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/48379062

この記事へのトラックバック一覧です: ドラッグストアで2点:

« ロジクールM555b×パナソニックEVOLTA | トップページ | RGM-79ジムBOOK »