« ロジクールM555b×エネループ | トップページ | JAXA筑波宇宙センターへ行ってきた »

2010年7月 4日 (日)

iOS4 on iPod touch (2nd generation)

iPod touch (2nd generation)にiOS4を入れて、一週間ほど。重くなるかと思ってたけど、全然気になんない。私の使い方がライトだからかもしれないけど。第2世代だと使える新機能もかなり少ないから、入れる意味あんのかといわれれば微妙。でもまあ、ほら、セキュリティアップデートも含んでるみたいだし、そういう意味では重くなんないから入れとけていう言い方もできるかと。

ただ、「手書きメモ」は使えなくなった。起動はするけど、手書き用のパッドが出てこない。これじゃただのメモ帳だ。アップデートで解決するのかと思いきや、そもそもApp Storeから消えていた…。

「ミュージック」アプリのプレイリストが、iTunesにならって階層化されるようになったんで、iTunes側であんまり仕分けに力を入れるとうっとうしいことになるな。

ホーム画面でアプリをフォルダに分類すると、フォルダに入れたアプリは使わなくなりそう。つーか、使わないけど消したくはない、あるいは消せないアプリを入れるのが正しい使い方か。なんか、Palm使ってた頃を思い出した。

« ロジクールM555b×エネループ | トップページ | JAXA筑波宇宙センターへ行ってきた »

iTunes/iPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/48791339

この記事へのトラックバック一覧です: iOS4 on iPod touch (2nd generation):

« ロジクールM555b×エネループ | トップページ | JAXA筑波宇宙センターへ行ってきた »