« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の4件の記事

2010年9月21日 (火)

Ovation Magnumのネックは外せない

Ovation Magnum 1のネックが外れないと以前に書いたのだけど、なにげなくマニュアル(リンク先の2ページ目)を読んでいたら、なんと「Glued and bolted neck attachment」って書いてある!ボルトオンなのになんで接着するんだよ、意味ないじゃん。トホホ。

リンク: Ovation Magnum Bass Owner's Manual.

Ovation Guitar Collection

Ovation公認の1/8フィギュアだそうで。でも正直、LegendシリーズとEliteシリーズで三つずつもあってもあんまり面白くないなー。青のSuper Adamasはシークレットだし。変わり種としてエレキがあるとうれしいんだけど。

リンク: Ovation Guitar Collection|オベーションギターコレクション.

2010年9月14日 (火)

こんなところにBBE

iOS4.1でBluetoothのAVRCPをサポートするようになったってんで、ワイヤレスヘッドホンがまた気になってきて、ちょろっとググってたら、こんなもんが。

リンク: Bluetooth2.1対応 ステレオヘッドフォン BBEテクノロジー搭載モデル | バッファローコクヨサプライ.

こんなところでBBEなんて名前を目にするとは思わなかった。気になるけど耳かけ式って眼鏡にはつらいんだよな。つるがじゃまになるから。あと、バッファローってのがなんとも…。

とか思いつつリンクされていたBBEのサイトを見て驚き。G&LがBBEグループだったとは。

2010年9月 5日 (日)

『ソラニン』DVD

劇場で観たとき、ライブのシーンがよかったんで、DVDはメモリアル・エディションを買った。ボーナスディスクにノーカットのライブシーンが収録されてるから。もうこのライブのシーンを繰り返し観ちゃう。そしてまたムスタングいいなあとか思ったり。メイキングでも、この映画でバンド演奏が本当に大事にされていたことがよくわかった。

リンク: 映画「ソラニン」DVD 9月3日(金)リリース!宮﨑あおい×高良健吾主演!.