« 腰骨さんが来た! | トップページ | 「MUSICO」サービス終了 »

2010年11月13日 (土)

Wink脳内remix

たまに無性にWInkを聴きたくなることがある。ちょうどHMV ONLINEでマルチバイセールをやっていたのと、ポイントがそこそ貯まっていたのとで、CDとDVDを買ってしまった。YouTubeでビデオクリップ観てたらDVDも欲しくなって、CDのみならず。

テレビの歌番組とかでしか聴いたことがなくて、改めてちゃんと聴くと、特にはじめのころの曲なんか、ボーカルにリバーブがかかりまくってリズムもペラペラな感じで全体的にブヨブヨした音。こんなだったっけ。もうちょっとリズムは締まりのある音かと思ってた。頭の中で流れるときのリズムトラックは909系の音だったんだけど。記憶の中で勝手にリミックスされてたようだ。

  • Treasure Collection 主なシングル曲を集めたベスト盤。シングル全曲収録の2枚組なんてのもあるみたいだけど、歌番組で観てただけの「わー懐かしー」くらいの私にはちょうどいい。
  • Wink Visual Memories 1988-1996 シングル曲のPVをほぼ全曲収録。結構知らない曲もある。

« 腰骨さんが来た! | トップページ | 「MUSICO」サービス終了 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/50020424

この記事へのトラックバック一覧です: Wink脳内remix:

« 腰骨さんが来た! | トップページ | 「MUSICO」サービス終了 »