« 2010年は | トップページ | 『メロトロン・レジェンド』 »

2011年1月 2日 (日)

恵比寿ガーデンシネマが今月休館

恵比寿ガーデンシネマが休館するなんて知らなかった。妻との初デートはここで上映された『テルミン』を観に行ったこと。雨が降ってた。

ミニシアター閉館相次ぐ 若者の足遠のく? (1/2ページ) - MSN産経ニュース

「映画を芸術として見たり考えることが苦手で、『泣ける』『笑える』といった単純で強い言葉しか届かない」だとか 「今の若者はイベントとして映画を楽しむのは好きだが、静かに映画を見るのは苦手。窓口で学生証を見ることが本当に少ない」とかいうのは言いがかりのようにも思えるけど、どちらかというとミニシアターに行くことの方が多いので、こうも閉館やら縮小やらが続いている状況は寂しいね。とかいいつつ、あんまり映画観に行かなくなったな。

« 2010年は | トップページ | 『メロトロン・レジェンド』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/50466968

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿ガーデンシネマが今月休館:

« 2010年は | トップページ | 『メロトロン・レジェンド』 »