« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の2件の記事

2011年2月27日 (日)

アサルトビデオ

iTSでゲーム音楽の配信が意外と増えていて、気がつけばナムコ『アサルト』の配信が始まってた。昔ハマったゲームのひとつ。ゲーム自体は地味だったけど、当時の最新マザーボードの回転・拡大・縮小機能を見せつけるかのような操作性や演出が好きだった。音楽はぜんぜん印象に残ってなかったけど、ついダウンロード。『ギャラガ'88』とか『パックマニア』とかも懐かしい。

リンク: NAMCO SOUNDS「アサルト オリジナルサウンドトラック」 - iTunes で「アサルト オリジナルサウンドトラック」をダウンロード.

ニコ動でプレイ動画(移植モノだけど)を見つけたら、「アサルトビデオ」だの「アサルト、ヒルルト、ユウルト」だのと、おっさんがベーマガネタを書き込んでおり。

2011年2月26日 (土)

『たまの映画』観た

仕事でくたびれてうだうだしているうちに新宿でも渋谷でも見そびれて、結局、今日からレイトショーが始まった吉祥寺バウスシアターで。

Twitterで「パスカルズ聴きたくなった」みたいなつぶやきをよく見かけたけど、その通りだった。パスカルズのライブ映像を観ているうちにその場にいるような気になっていて、曲が終わった後、拍手しそうになった。
これまたTwitterでよく見る、生き方がどうこうとかいう高尚な感想はない。ただ、ライブがよかった。たまじゃなくて、いまの三人の。

リンク: たまの映画.