« ハナサケ!ニッポン!って、今日知りました。 | トップページ | LOOKを大人買い »

2011年4月10日 (日)

桜ソング(笑)

Share photos on twitter with Twitpic

都知事選の投票がてら近所の公園で桜を観てきた。

桜といえば、森山直太郎のヒットからなのかしら、春になるとまたぞろ発売される桜ソング(笑)。iTunes Storeでもコンピレーション出しちゃってるし。

で、私にとっての桜ソング(笑)エヴァーグリーンはこの二曲。iTunesライブラリにはほかにも桜にまつわる曲がちょっぴりだけあるのだけど、この二曲の好きなところは四季の移ろいを写しているところ。だから、春にしか思い出してもらえない凡百の桜ソング(笑)と違っていつだって聴ける。つーか、聴いてる。まさにエヴァーグリーン。まあ、とはいえ、いちばん聴きたくなるのは「そろそろ開き始めるかなー」という時季なんだけど。

ZABADAK「桜」
松任谷由実「()る時」

« ハナサケ!ニッポン!って、今日知りました。 | トップページ | LOOKを大人買い »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/51354853

この記事へのトラックバック一覧です: 桜ソング(笑):

« ハナサケ!ニッポン!って、今日知りました。 | トップページ | LOOKを大人買い »