« うちで酒盛り | トップページ | その後のヤモリ »

2011年6月28日 (火)

玄関にヤモリがいる

20110628_gekko数日前から玄関にヤモリが居着いてる。朝起きたときとか、夜帰ってきたときに玄関に立つといて、こちらの気配を感じるとすぐに物陰に逃げ込んでしまう。

いても全然構わないんだけど、そこに餌があるのかが気がかり。夜中に徘徊して捕食してるんだろうか。餌ないんなら外に逃がした方がいいような気もするけど、狭いところから追い立てるのも面倒なので放ったらかし。

ニホンヤモリのようですな。それにしても、Wikipediaのニホンヤモリの項

手で掴むと噛みつくことがあるが、小型種の上に骨格が頑丈とはいえず、人間に噛みつくと逆に顎の骨を折る可能性がある。

噛みついて顎の骨折るって、どんだけ弱いんだw

« うちで酒盛り | トップページ | その後のヤモリ »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/52062135

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関にヤモリがいる:

« うちで酒盛り | トップページ | その後のヤモリ »