« 寿史ぶりの吉祥寺 | トップページ | 岡村ちゃん『エチケット』をどこで買うか »

2011年8月16日 (火)

夏風邪はばかがひくというけど

いや、参った。先週頭からのどが痛むと思っていたら、12日(金)の朝、起きたら熱くてだるくて頭痛がひどい。

熱を計ってみれば、38.8度。夏にまさかインフルエンザ?仕事を休むことにしたはいいけど、徒歩5分のクリニックはお盆休み。駅前のクリニックの電話番号を妻に調べてもらったはいいけど、とにかく動けん。あまりに頭痛がひどいと、よくわからん圧迫的なイメージに襲われてなんもする気が起きず、昼過ぎまでうなりながらごろごろ。昼過ぎにようやく電話をかけて通常診療していることを確かめ、バスで駅前まで出かけてきた。

最近の豚系のインフルエンザは夏でもかかるとかなんとかで、症状からして可能性ありとのこと。検査したら、インフルエンザではなくのどの風邪とのことだったので、それはそれで、まあよかった。このクリニック、初めてかかったのだけど、なんか薬が多い気が。風邪で4種類も薬出されたことなんてないぞ。しかも抗生物質含む。風邪で抗生物質出されたこともない。どうなんだろう。

まあ、13(土)・15(月)・16(火)が休日だったので、とにかく二日間ひたすら休んで、14(日)はがんばって出社(ふらつきながら)。また二日休んでだいぶ回復。鼻詰まりが少し残ってはいるけど。

さて、明日から復帰。と思ったら、次の休みは19(金)。二日出たらまた休みですか。まあ、病み上がりにはちょうどいいか。その後は五日勤務だし…。

« 寿史ぶりの吉祥寺 | トップページ | 岡村ちゃん『エチケット』をどこで買うか »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/52491367

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風邪はばかがひくというけど:

« 寿史ぶりの吉祥寺 | トップページ | 岡村ちゃん『エチケット』をどこで買うか »