« 『総天然色ウルトラQ』買った | トップページ | 夏休みはソウルに »

2011年8月30日 (火)

『TACの歌』パワープレイ中

ウルトラQがらみで思い出したようにウルトラの音楽を聴いてるのだけど、『TACの歌』、いいわ。緊張感のあるAメロ-A'メロからBメロで転調する時の開放感がすごく気持ちいい、ほんと。そんなわけでこの二三日、パワープレイ中。

そういえば、憶えてる限り最初に親に買ってもらったレコードはウルトラマンAのドーナツ盤で、A面が『ウルトラマンエース』(主題歌)、B面が 『TACの歌』というものだった。小学校低学年のころだったと思う。『TACの歌』の主旋律とそれを追いかけるようなコーラスや管弦のからみが好きだった。
ほかにドラえもんやらポンキッキやらあったけど、それらはなんであったのか憶えてない。

まだ実家にあるなら引き揚げたいな。

« 『総天然色ウルトラQ』買った | トップページ | 夏休みはソウルに »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/52608766

この記事へのトラックバック一覧です: 『TACの歌』パワープレイ中:

« 『総天然色ウルトラQ』買った | トップページ | 夏休みはソウルに »