« ブックオフで大漁 | トップページ | 追悼 Steve Jobs »

2011年9月25日 (日)

ソフトバレエのDVDを買うはずが

こないだブックオフで3枚も掘り出してしまったせいで、ソフトバレエ週間になってしまった。実は『Reiz(raits) -Live at NHK Hall-』もあったんだけど、ソフトバレエのライブは映像があった方が断然いいので、手を出さなかった。

ソフトバレエのビデオはアルファ時代にもクリップ集やらライブやら結構出ていたのだけど、DVD化はされていなくて、寄せ集めベスト盤『1989-1991 The Best Clips +』しか今はない。まあ、これまた実家にいけば妹がコンプリートしたVHSビデオがあるのだけど。それでもまあ確保しておこうかと仕事帰りに新宿タワレコへ。

残念ながら置いてなかった。でも「そ」の前の「せ」のところに、仙波清彦とはにわオールスターズ 『In Concert』があったので、つい買ってしまった。リイシューされてたんだ。

やっぱり実店舗ならではのことで、オンラインショップだとレコメンドはあっても、隣の棚に思いがけず見つけるなんてことはないだろう。それも新宿や渋谷のタワレコみたいな規模でたくさんのものがないと、なかなか起きにくいよな…くそっ、私はHMVでそれを楽しんでいたのに、渋谷からも新宿からもなくなった!「結局それか」とか言わないで。

HMV派だった私は帰宅してからHMV ONLINEで注文しようか(セール中だったし)と思ったけど、店がなくなるのを嘆くなら店で見つけたものはなるべくそこで買った方がいいよなと思い直して、その場で買った。そこに行ったからこそ見つけたものだしね。

« ブックオフで大漁 | トップページ | 追悼 Steve Jobs »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/52832655

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバレエのDVDを買うはずが:

« ブックオフで大漁 | トップページ | 追悼 Steve Jobs »