« TC-D5M欲しい、というか、カセット資産をどうにかしたい | トップページ | Suica10周年か(いまさら) »

2011年11月15日 (火)

そういえばEmagic EMI 2|6は

アナログオーディオ資産のデジタル化と言えば、某M師に貸し出したままのUSBオーディオIF、Emagic EMI 2|6。転勤の多い師とともに段ボール箱に入ったまま関東をあちこち移動しているんだろう。

あれを買って以来、私のMacのCPUはPower PC G3からIntel Core2 Duoに、OSは10.2(くらいだったと思う)から10.6になった。まだ使えるのか?調べてみたら、こんなことに。

Emagic interfaces and OSX 10.6 | fstaudio

インストールした後にファームウェアローダーのアクセス権を変えないといけないのはともかく、そもそもRosettaが必要で(リリース時期を考えれば当然)、つまり10.7にしたらさようならなのか。Core Audio前のものだからしかたないか…。

« TC-D5M欲しい、というか、カセット資産をどうにかしたい | トップページ | Suica10周年か(いまさら) »

Macintosh」カテゴリの記事

デジモノ」カテゴリの記事

楽器」カテゴリの記事

コメント

私もここ一年以上、物を目にしていません(^^;;でも、箱からだして、ちゃんと押入れにあるはずです。たぶん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/53251709

この記事へのトラックバック一覧です: そういえばEmagic EMI 2|6は:

« TC-D5M欲しい、というか、カセット資産をどうにかしたい | トップページ | Suica10周年か(いまさら) »