« そういえばEmagic EMI 2|6は | トップページ | THE BEATNIKSライブ@中野サンプラザに行ってきた »

2011年11月20日 (日)

Suica10周年か(いまさら)

20111120_suicaそういえば漠然と駅のポスターかなんかでみてたけど、Suicaのサービス開始から10周年だったのね。しかも一昨日は大崎駅でセレモニーやってたなんて。仕事で大崎に通ってるのに、この日はちょうど休みだったよ。チタン製人onAirさんのつぶやきで知った。昨日大崎駅に行ったら記念展示はまだやってたけど、見たのが夜だったからか、なんか片づけられた風でじっくり見られる感じじゃなかった。

Suicaペンギン10歳のお誕生日会! 大崎駅で記念セレモニー開催

ところで、私はSuicaサービス開始の記念Suicaを持ってるのがちょっとだけ自慢。まあ、普通に使ってたし、台紙も見当たらないので、コレクション的価値はないけど。「使ってた」というのは、最初期のSuicaで電子マネー非対応、バスにも乗れず、電車はSuica一体型のビューカードに定期券載せたやつで済んじゃうということで、いまや使いどころがないから。

この記念Suica、結婚前の現在の妻にもプレゼントしたのだけど、つき合い始めてまもなくのころだったと思うから、私たちも10年経ったということか。

« そういえばEmagic EMI 2|6は | トップページ | THE BEATNIKSライブ@中野サンプラザに行ってきた »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/53291522

この記事へのトラックバック一覧です: Suica10周年か(いまさら):

« そういえばEmagic EMI 2|6は | トップページ | THE BEATNIKSライブ@中野サンプラザに行ってきた »