« アジカンのベスト盤だって | トップページ | 無目的の物欲が、また… »

2011年12月23日 (金)

ようやく年賀状を印刷

ようやく印刷を開始。それでも、二週間ほど前にはがきを買って、今日までに図案を決めていたのだから、例年より早い進行。例年は腰を上げた頃にはインクジェット用白無地のはがきが手に入らなくなっていた。

年賀状といえば、毎年お子さんの写真を載せたものをくれる人がいる。学生くらいの頃までは、年賀状に子供の写真?はっ、親ばかもたいがいにしていただきたい、なんて思っていたものだけど、身近な人にに子持ちが増えてきたり、自分もいい年になってきたりして、そんなことは思わなくなった。

それでも、どうせ写真を送ってくれるんなら、子供だけよりも一家揃ってのほうが嬉しいとは思う。だって、付き合いがあるのは子供ではなくてその人のほうなのであって、近況を知りたいのはその人のほうだもの。その次が配偶者かな。この人の奥さん/旦那さん、こんな感じなんだー、みたいな。子供はその次かな…。日ごろ話だけでも聞いていれば、また違うだけど。

そういや、昔は同級生やら学校の先生やら友達やらと、じきに会う人たちにばかり年賀状を送っていたわけだけど、いま送る相手はもっぱら普段会わない、連絡を取り合わない人たち。だったら私も写真を送った方がいいのかな、近況報告として。とりあえず今年はやらんけど。

« アジカンのベスト盤だって | トップページ | 無目的の物欲が、また… »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/53552554

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく年賀状を印刷:

« アジカンのベスト盤だって | トップページ | 無目的の物欲が、また… »