« 『ウルトラマン・アート!』展を観てきた | トップページ | ゲルニカ30周年記念ボックス… »

2012年1月15日 (日)

世田谷ボロ市に行ってきた

20120115_boroichiたまたま開催日と休日が重なったので、寿史ぶりに行ってきた。結婚してからは行っていなかったので、もう六、七年ぶりくらいか。

日曜日ということもあって、激混み。通り全体が満員電車のよう。ちょっとがんばらないと、品物を見るのも食べ物を買うのもままならない混みようだった。平日にしか行ったことがなかったので、結構驚き。朝から行ってれば少しはましだたのかな。

そこかしこに仮設トイレがあって、どこも行列ができてた。ボロ市名物の代官餅も長蛇の列。気になってたけど諦めた。

東急バスの出店ってもうやめちゃったんだっけ?宇宙くじも見なかったな。とうがらし屋は二、三店は出てたと思うんだけど、今回一店しか見なかった。レコードを置いてる古道具屋が結構あったけど、あまりの無造作な置き方に漁ろうとは思えなかった。

以前は見なかったのが、カメラ女子(笑)。古道具屋の箱に無造作に放り込まれてる古いカメラを物色してるのを、あちこちで見た。素人の私にはわからないだけなんだろうか、到底まともに使えそうには見えないカメラをあれこれ手に取り、本当に買ってしまいそうな感じだった。置物ってことなのかな。

例によって、これといった買い物もせず、シャーピン食べて甘酒飲んで、ぶらぶらして。まあ、雰囲気を楽しむのが目的なんで。

20120115_boroichi7さる店で照明スタンドに飾られたセブンの頭。結構ちゃんとした形してるんだけど、どういうモノなんだろう。なんかシュール。

« 『ウルトラマン・アート!』展を観てきた | トップページ | ゲルニカ30周年記念ボックス… »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/53747230

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷ボロ市に行ってきた:

« 『ウルトラマン・アート!』展を観てきた | トップページ | ゲルニカ30周年記念ボックス… »