« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の2件の記事

2012年3月31日 (土)

麻丘めぐみがYMOをカバーしてたなんて

リンク: iTunes - ミュージック - 麻丘めぐみ「CUE - EP」.

これ、知らんかっとってんちんとんしゃん。しかもTV番組のテーマ曲として流れてたのが2007年、iTunes Storeでのリリースでも2009年とかいって、ずいぶん経ってんじゃん。

アコギのカッティング、飛翔感とか開放感とかいったものが感じられるストリングス、ほんのりピコり。爽やかな『CUE』。本当はこういうカバーしたかった人って結構いたんじゃないかしら。

2012年3月28日 (水)

バス広告の意外な威力

土曜日の晩から痛かった首。凝りがひどくなったくらいにしか思っていなかったのが、翌朝起きた時から著しく悪化。ちょっと振り向いてみただけで、激痛。喋りながらだと、その瞬間、声も出なくなる。べそをかきそうなほどの痛みをこらえながら日曜日、月曜日を辛うじて乗り切り、昨日、近所の整形外科で受診。

その整形外科、うちから歩いて五分と、近所も近所なのだけど、その存在を思い出したのは毎日聞いてるバスの車内広告だった。

「…K整形外科はスーパーT前、Jメディカルビル1階です…」

聞くともなしに毎日耳に入っていてすり込まれていたらしい。このフレーズ思い出したもん。あなどり難し、バス広告。

レントゲン撮ったりして診断の結果、骨や椎間板には異常は見られず、いわゆる筋を違えた状態だろうとのこと。痛み止めの薬と貼り薬を処方された。必要というほどではないけど、欲しければカラーも出すと言われた。これは遠慮した。単に面倒くさそうという理由だけど、あえて着ければ、「具合悪いんだから面倒くさい仕事持ってこないでください」アピールになっただろうか。