« 平沢進『来なかった近未来』 | トップページ | いまさらながら、Retina Displayいいっすわ »

2012年4月16日 (月)

くっそ、またN82が

おかしなことになってる。一二週間前から起動時の挙動がおかしかった。起動後、操作を受け付けるようになるまでの時間がやたら長かったり、無反応のまま再起動したり(で、再起動後も無反応〜を繰り返す)。

"Start on Boot"オプションを有効にしてるFreeTimeBoxが悪いのかと、オプションを無効にしてみても変わらない。アンインストールしようとしたら、インストーラがそもそもおかしなことに。メモリカードにインストールしたアプリケーション(FreeTimeBoxもメモリカードに入れてる)を選んだだけでインストーラがしばし固まって、その後、ほとんどのメモリカード上のアプリケーションが見えなくなる。

年末にも同じようなことがあってハードリセットした。もう何が悪いのやら。結局、またしてもリセット。メモリカード上のアプリケーションは、結局見えなくなっており。もうメモリカードもフォーマットしてみよう(前回はやらなかった)。

その後の環境構築がめんどくさいのなんの。カレンダーやアドレス帳はMacやGoogleカレンダーにあるからまだいいんだけど、emailアカウントを設定しなおしたり、AllFiles化しなおしたり…とりあえずアドレス帳とカレンダーだけは早く復元しないと。

« 平沢進『来なかった近未来』 | トップページ | いまさらながら、Retina Displayいいっすわ »

Nokia」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/54482458

この記事へのトラックバック一覧です: くっそ、またN82が:

« 平沢進『来なかった近未来』 | トップページ | いまさらながら、Retina Displayいいっすわ »