« 麻丘めぐみがYMOをカバーしてたなんて | トップページ | くっそ、またN82が »

2012年4月10日 (火)

平沢進『来なかった近未来』

平沢進『来なかった近未来』を発売当日(昨日)からダウンロードして読んでいる。

まだ半分も読み進んでないけど、師匠がAMIGAを使うようになったいきさつ、日本では情報が少ない中悪戦苦闘しながら使っていた様子が面白おかしい。

'90年前後の私は中学〜高校生、使っていたのはソニーのMSX2、師匠とはまるで世界は違うけど、誰も彼もがPCなりモバイル端末なりでインターネットだなんだと遊びに仕事にコンピュータを使っている昨今とは違う熱気が当時はあって、その中にいたのは同じなんじゃないかなと、不遜ながらも思ったりして。

iPod touch (第2世代)に入れて読んでるのだけど…Retinaディスプレイが欲しいな。

« 麻丘めぐみがYMOをカバーしてたなんて | トップページ | くっそ、またN82が »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/54440038

この記事へのトラックバック一覧です: 平沢進『来なかった近未来』:

« 麻丘めぐみがYMOをカバーしてたなんて | トップページ | くっそ、またN82が »