« いまさらながら、Retina Displayいいっすわ | トップページ | 『地球ネコ』交互にパワープレイにゅっと »

2012年5月 5日 (土)

結婚記念日に動物園へ

20120505_buffalo結婚記念日なので、5日・6日と休みをとっていた。だから何をするという予定もなかったのだけど、前の晩にテレビでキリンを見たら動物園に行きたくなったので、多摩動物公園へ。

行ってから知ったのだけど、今日は開園記念日ということで入園無料。ゴールデンウィークということもあって、子供連れですごい人出だった。こんな日に無料にするなんて、気前いいね。

妻は初めて、私は小さいに頃に親に連れられて行ったという記憶のみで初めても同然だったのだけど、ここ、広い。なので、人出は多かったけど、窮屈な感じはしなかった。そしてそれぞれの動物のスペースが広くとられているので、檻に入れてるという感じがあまりしないのがいい。放し飼いにされてるクジャクがほかの動物のところまで出張してきていたり、あまつさえ売店のところにまでいたりしておもしろい。「アリからゾウまで出会えるところ」と謳うだけあって、動物の種類が多い。個人的にツボだったのはモグラ、ワラビー、カワウソ、スイギュウあたり。スイギュウはあんまり動いてなかったけど。

妻はゾウを見たかったようだけど、昼からいったものだから回りきれなくて、開園時間が延長されていたにもかかわらず、閉園直前にゾウのところまで来たときにはもういなくなってた。コアラ館も行列を嫌って入らなかったのが心残り(見たかったのはモモンガだけど。二人ともコアラには興味がないもんで)。昆虫館も入らなかったなー。

と、あれこれ見そびれたものも結構あるんで、また行きたい。

« いまさらながら、Retina Displayいいっすわ | トップページ | 『地球ネコ』交互にパワープレイにゅっと »

身辺雑事/独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37206/54659826

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日に動物園へ:

« いまさらながら、Retina Displayいいっすわ | トップページ | 『地球ネコ』交互にパワープレイにゅっと »