« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の1件の記事

2012年6月24日 (日)

『地球ネコ』交互にパワープレイにゅっと

サントラ以外のソロアルバムは持ってたけど、買ってしまった『HALDYN DOME』。凝ったパッケージングにちょっとびびた。師匠のナルシスティックな写真満載の冊子はまだイントロしか読んでない。

リマスタリングされてるそうだけど、じっくり聴き比べとかする気にはまだなれず、まずはレアトラック集といえるDISC 16。真っ先に聴いたのはヒラサワ版『地球ネコ』。還弦っぽいアレンジ。結構楽しみにしていたんだけど、『おかあさんといっしょ』版を先に聴いてると、なんか普通にヒラサワ曲っぽくて(当たり前だ)物足りなさを感じてしまうのは贅沢というもの?

で、調べたら『おかあさんといっしょ』版がCD化されてたんで、結局こっちも買ってしまった。
Amazon.co.jp: NHK おかあさんといっしょ 最新ベスト 「このゆびとまれ」

ヒラサワ節×しょうこおねえさんの麗しき高音に、胸がざわざわする。この数日間ずっと交互にパワープレイ中。

でも…バラエティ番組でしょうこおねえさんの喋りを聴くとげんなりなんだよな。元タカラジェンヌでしょ…。あれ、わざとなの?

あと、こんなのあった。やっぱ『おかあさんといっしょ』でこんなの流れたら戸惑うわな。
「地球ネコ」が伝えたいことは何?? - 妊娠 - 教えて!goo